うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

100均でお部屋カスタマイズ

安くて、かわいい、100均は正義 さて、仕事の繁忙期と体調不良が重なり ネタが下書き状態でストックのみ貯まる不毛な日々。 とりあえず、イラストとか入れる時間はないので 写真と文章のみですがアップしていこうと思います。 しょっちゅう、手直ししていて…

ブログを書くにあたって用意したもの

気持ち的なモチベーションやわざ技術ではなく、単に物理的な問題がある。 スマホでもできなくはないが、やはりPCは必須だろう。当たり前すぎで、触れているサイトがない(笑)だが、会社でパソコン作業をさんざんして家でもPCをいじる気力は私にはなく所有…

暑くて寝れない 愛用のガーゼケットがボロボロの件

アイスノンソフト 冷却枕[ケンコーコム アイスノン 氷枕 ソフトタイプ 冷却グッズ ひんやり] 10年愛用のガーゼケットがびりびりに 私の夏の>愛用品、ガーゼのタオルケットは 昨年ついにビリビリと破けまして 処分していた事に気づいた…。あぁぁ。 暑い、タ…

100均を自分流にカスタマイズ

お題「100均で買ってよかったもの」 100均で買ってよかったもの キルトシールですね。 椅子や机の脚に貼ります。 床がフローリングですと、どうしても傷がつくので このシールを貼れば、安心です。 市販のものよりかなりリーズナブル。 1m×5cm幅のものを…

思わぬ貧乏生活、穴のあいた靴(涙)

緊急購入 ウォーキングシューズ ウォーキングのお話しをしようと記事を書いていたのですが その前に時系列がずれますが、話さずにいられない(笑) 今までも、ウォーキングは(気が向いた時)していたので 運動靴が1足あったのですが、負荷のかかるウォーキン…

大物断捨離2 タンス処分しました。

買い取りしていただけた大型衣装ダンス 先日ご紹介した ベッドマットの大物断捨離の第二弾 morizo-gohan.hatenadiary.jp こちらの方がより大物です! 実は同じ日に処分しておりました。 えぇ、雨の日に。 よりにもよって(笑) でも、記事を分けたのは理由がご…

アラフォーからはじめるダイエット

まだ若いし・なんて意識がフィルターをかけていた30歳をついに終焉を迎え、ついに現実と向き合う実録ブログ日記 基本的に10代20代は『常にダイエット、だが成功しない呪縛』 に取り憑かれているのが一般的女子というものですが(偏見含んでますが)。 …

夏こそ麦茶代わりに ルイボスティーでミネラル+アンチエイジング

ルイボスティー すでに2年程毎日は頂いております。 基本的にそれなりに、流行りのワードが気になり色々試すほうです。ですが、なんでもすぐにではなく慎重に下調べの上吟味して試してみて相性、手軽さ、価格 が私にマッチして続けられるものを基本的にご紹…

大物断捨離! ベッドマット処分しました。

初めてのベットマットとのお別れ [ミニマリスト] ブログ村キーワード Francfranc(フランフラン)のベットマット。大好きなFrancfranc。奮発して5万もした。でも10年あいようして、生地にはサビが出てるし(これはコイルがさびてるのか?)寿命かな…というの…

さぼてんの花

もらった さぼてん咲きました。 見事ですねぇ。 さぼてん、私、枯らしてしまう女なんで。

パソコンの周辺機器の寿命について

今日 会社のキーボードにお別れを告げました。 大分前からガタはきてました。文字は剥げて読めず、強制ブラインドタッチシステム…。キーはガックン、ガックンとスムーズに押せないし…。最終的に乳歯が抜ける寸前のようなぐらんぐらんする大切な0キー…。 写…

塩って美味しい

産地や種類でこんなに違う 元々、味にはこだわる方です。やっぱり食は人間の基本だし、喜びじゃないかな。アラフォーになった辺りで、身体を壊し、 さらに交通事故で長年勤めたデザイナー職を辞職したのですが本当にしんどかった。現在進行形ですが転職して…

ミニマリストをゆるく目指す

[ミニマリスト] ブログ村キーワード 「ミニマリスト」「断捨離」すっかりおなじみのキーワードですね 私は今さら感がハンパない今頃はじめたい。あえて。 今までは、かわいい小物大好き! アンティークや植物やらににぎやかに囲まれていながら 洗練されたち…