うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

塩って美味しい

産地や種類でこんなに違う

f:id:morizo-t228:20170627223529j:plain

 

元々、味にはこだわる方です。
やっぱり食は人間の基本だし、喜びじゃないかな。


アラフォーになった辺りで、身体を壊し、

さらに交通事故で長年勤めたデザイナー職を辞職したのですが
本当にしんどかった。
現在進行形ですが転職してから大分良くはなりました。


そんな日々で大事だなと思うのは 食 でした。

  • 良い素材
  • 自分にあった素材
  • 面倒じゃない事
  • 美味しい事



今日はお気に入りの塩を紹介します

ローズソルトです。
あの有名な服部先生監修
パッケージのお写真は確かに効果的。

気になって買ってみましたもの。

f:id:morizo-t228:20170627224121j:plain

パッケージデザインとしては…どうかと思いますが(笑)

 

 


味があるんですよ。

甘いんです。

でも苦みもある。

旨みがある感じですかね?

塩だけ舐めていられる。(酒飲みではないですよ。飲めますが)

サラダにパラッ とか

シンプルに焼いた肉にパラッとか

ゆで卵にパラッとか

ワンランク上がる。
塩分は控えて、少量で美味しくいただくことを

こころがけ定番調味料となりました。

最近の健康ブームの流行りすたりの他に
学術的な常識もコロコロ変化
しかも正反対の意見がある

私には むつかしくてわからない
全部気にしてたら何も食べれないよ…。

みたいな。

ので先に述べた私流ゆるっと心得をクリアした食品を
取り入れています。

 

どんなに美味しくても手間がかかると

いつの間にかやらなくなってしまいますが

これは かけるだけ~ ですからね。

とりすぎなきゃいいかな。
スーパーで服部先生を見かけたら思い出してください(笑)

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

 ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村