うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

パソコンの周辺機器の寿命について

今日 会社のキーボードにお別れを告げました。

 

f:id:morizo-t228:20170628215104j:plain

大分前からガタはきてました。

文字は剥げて読めず、強制ブラインドタッチシステム…。

キーはガックンガックンとスムーズに押せないし…。

最終的に乳歯が抜ける寸前のようなぐらんぐらんする大切な0キー…。

写真でおわかりいただけるだろうか?

 


一応がんばれば打てる。が、打ち損じが著しく増えた。

仕事に支障が出てるよね。

お願いしましたよ。キーボードを新しくしても良いでしょうかと。



まぁ、ダメとは言われませんよね。

けど、朝礼で備品の節約を!ってうるさく言われてるから

「こいつ、何こわしてんだ」「贅沢じゃないのか」

的に思われていそうで(小心者ですが、コレまったくの被害妄想じゃないのですよ)


でも、でもでも私仕事がんばってるのですよ?
自我自賛でなく。

キーボードが爪でえぐれるほど、日々打ち込み(笑)

最終的には奥歯がたがた言わせたる的展開になるまで打ち込んだ。(ヤクザ…)

 

f:id:morizo-t228:20170628215244j:plain

おわかりいただけるだろうか?(2回目)


私、がんばってるね!

ってちょっと褒めたかったのです。

(あ、キーボード汚いのはお目汚しですね。ごめんなさい。)



でも、PC機器は消耗品ですよね。
毎日仕事で使用していればなおさらです。

虹色のモニターも経験した事あります。

だんだん虹が広がり、みえなくなった(笑)

マウスもねぇ、昔のま~るいコロコロは良く壊れた。

 

あ、解らない若者がいるか。下記サイト参照くださいませ。

www.pasonisan.com




何よりWindowsXPサービス終了によりサヨナラした子が多い。

周りの人たちも軒並み買い替えたりしたもの。

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村