うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

大物断捨離! ベッドマット処分しました。

初めてのベットマットとのお別れ

[ミニマリスト] ブログ村キーワード

 

f:id:morizo-t228:20170702210849p:plain


Francfranc(フランフラン)のベットマット。

大好きなFrancfranc

奮発して5万もした。


でも10年あいようして、生地にはサビが出てるし(これはコイルがさびてるのか?)


寿命かな…というのと。


腰痛持ちは固いベットマットの方がよろしい

なる記事を拝見し、サヨナラしました。


まず、ベットは売れない。

となると捨てること一択。

問題は、大きさ。

車に入らん大きさだ。軽のウサギちゃんが愛車。


ん~~。

車を借りてくるのは嫌だし、引き取りサービスないかな?

近場の廃品収取会社を検索。


ありました!有料です!!人件費かかります!!!


却下です。

あ、ココ オートマ車の軽トラ無料貸し出し!(サイトのサイドボタンで発見)

これですよ、オートマならいける!で、軽トラならギリ運転できます(軽だし)!


早速車を予約。対応も迅速。好感度アップ。

シングルの処分代の相場も1,500~2,200円と回答してくださって
思っていたのより安く済みそう!


当日は雨。どしゃぶり。

でも、予約してるし、さっさとスッキリしたいし。


けっこう、決行あるのみですよ!


わたわたしながらも、無事終わりました。


ベッドマットレスのない生活なんてはじめてなんですが、

固い!布団だけでは固いですね。

背中痛いのこのせい?なんか夜中3時ごろ目が覚める事多いのも?


でも、腰は調子いいし、睡眠不足どころか身体の調子はいいんです。


うーん、ミニマリスト的にも重くて大きいマットレスは卒業したいのですが

今は、軽くて、折りたためてコンパクト、おまけに丸洗いもできる。

そんな素敵な商品が、ある。

しかもお値打ち。 悩んでますよ。身体にもよさそうだし。


きっと7月中には買ってる予感。

このマット通気性も抜群で涼しいらしいんですもの。

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村