うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

夏こそ麦茶代わりに ルイボスティーでミネラル+アンチエイジング

ルイボスティー すでに2年程毎日は頂いております。

f:id:morizo-t228:20170703213918j:plain

基本的にそれなりに、流行りのワードが気になり色々試すほうです。

ですが、なんでもすぐにではなく慎重に下調べの上吟味して試してみて

相性、手軽さ、価格 が私にマッチして続けられるものを基本的にご紹介してます。

芸能人ダイエット成功!本出版!

1年後 リバウンドで太ってる!

的なのあるじゃないですか?

あーゆーの、嫌じゃないですか(笑)



まぁ、芸能人でもない私の文章にさほど影響力はないとは存じますが

私なりのモットーですかね。



さて、下調べの段階で非常に優れている飲み物なのは調べてわかりましたので、

毎日1リットルは摂取してます。

若さを保つために、なが~く続けようと思ってます。


味は、普通の麦茶がいけるなら問題ないかと思う。

ただ、多少癖はあるのでジャスミン茶系が苦手なら無理かな?


正直、何が劇的に身体が変化してはいない。

けど、成分の効果を見るに10年後何も変化ないのが効果なんだと思う。


すでに、習慣として毎日飲んでるのでそれでいいかな。



ノンカロリー・ノンカフェイン


ノンカフェインで赤ちゃんや妊婦さんでも大丈夫なお茶です。

就寝前に飲んでも安心。低タンニンもないから渋みもないし。

 

正直ダイエットにはカフェインんがいいなんて情報もありますが、

毎日たくさん摂取するにはノンカフェインかな…と思ってます。

ストレス、紫外線、食品添加物、化学物質、たばこ、環境汚染など、「さび」の防ぐルイボスティーには緑茶の50倍、ウーロン茶の30倍のサビをパワーがあるそうですよ。

 


低タンニン

苦み成分であるタンニンはミネラル分と結びつく性質があります。つまり、どんなにミネラルが豊富に含まれる食品でも、タンニンが多いと効率が悪くなります。ルイボスティー日本茶や紅茶に比べタンニンが少なく、茶葉に含まれるミネラルを効率よく吸収する事ができます。
キセキと呼ばれるルイボスティー

ルイボスティーには豊富なミネラルもが多く含まれています。しかも人間のミネラル比率と似ているそうです。

夏に汗をかくとミネラル不足になるから麦茶が良いとききますが、

これ、ルイボスの方がより適してる気がしますよね。


 

なんかが含まれてます

 

 

 ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村