うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

アラフォーからはじめるダイエット

f:id:morizo-t228:20170704203749p:plain

まだ若いし・なんて意識がフィルターをかけていた30歳をついに終焉を迎え、ついに現実と向き合う実録ブログ日記



基本的に10代20代は『常にダイエット、だが成功しない呪縛』

に取り憑かれているのが一般的女子というものですが(偏見含んでますが)。

少なくとも私の周りは『常にダイエッター』ばかりでした

 

アラサーになるにあたり、確実に身体の変化がおこりましたね。

徹夜が厳しくなり

飲みすぎができなくなり…。

 

この位ならいいんですが、職業病の腰痛からの首痛が本当にしんどくて。

日常生活にも支障が出まして、休職を経て、とどめに交通事故でムチ打ちとなり

 

転職をよぎなくされた激動の時期を乗り越え

身体を大事にする生活にチェンジ!のはずが新たなる病気に…。

 

激務を若さにまかせて限界までやると、後々まで響くな。

 

と実感したんですが、まぁ、落ち込みましたし、引きずりました。

おまけにクスリの副作用でより太ったし。

 

最近まで(5年以上)健康が第一、無理しない、

ダイエットもがんばらない生活でしたが…。

 

最近色々な気持ちの変化があり、すぅ~っと。

 

具体的に何ってことはないんですが、

 

「よし、がんばろう」

 

って思えたんですよね。

 

ミニマリストさんたちのブログ見てシンプルライフを目指したり

 

ダイエットのために1日1食生活を始め

運動として、本格的に(散歩がてらではなく)始め

現在5㎏減量に成功 かつ 健康的(笑)

 

実績?もつくれましたし

 

皆様にサイト訪問していただけることを励みにしながら、

 

まだまだ相当頑張らないといけない私のダイエットにお付き合いいただければ

 

うれしいです。

 

私の試行錯誤の報告で、どなたかのお役に立てるサイトになれば、

より幸いです。

 

これから続けいくにあたり、勇気を出して告白から

 

スタート体重 70㎏ 脂肪約35%

 

えぇ、やばいです。病気とか言い訳もできません(笑)。

 

データとして記録もしておりますが、また後日ご報告いたします。

 

最後までご愛読ありがとうございました。

また明日のご訪問お待ちしてます。

 

応援を込めてポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村