うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

大物断捨離2 タンス処分しました。

買い取りしていただけた大型衣装ダンス

 

f:id:morizo-t228:20170704225339j:plain

 

 

 

先日ご紹介した ベッドマットの大物断捨離の第二弾

morizo-gohan.hatenadiary.jp

こちらの方がより大物です!

 

実は同じ日に処分しておりました。

 

えぇ、雨の日に。

よりにもよって(笑)

 

でも、記事を分けたのは理由がございます。

 

こちらは、買い取りいただけました!

  • 購入10年以上
  • デザイナーズ家具にあらず
  • 古民具にあらず
  • 小型家具にあらず

色々検索しましたが、上記の条件を大抵言われます。

「やっぱり、人件費と処分代でウン万円か~」

 ってあきらめかけたのですが…。

 

「よほど、状態が悪くなければ

大きくても分解できる構造なら大丈夫ですよ。」

と神の声。

 

思わず

「え?天井位までの高さで、横幅2mはありますよ?!」

「10年はたってますが?」

と自らネガティブキャンペーンをする(笑)

 

「綺麗で、分解できるなら」

神の声再び

 

「お願いします!(速攻)」

 

しかし、他でもそうでありましたが

引き取りにきてくださるサービスを無料で行う買い取りは

月末○日に受け付けて 次の月の予約を決める

大変お問合せが多く、当日は早くに予約は埋まってしまう。

 

ので、予約日朝イチで電話をかけ

見事予約ゲットしたのです。

 

で、ベッドマットとかぶった訳です。

強行軍ですが、やったりました。

 

雨の中がんばったの業者さんですし(ありがとうございました)

 

しかし、当日来たお兄さんから問題発言

かなりじっくり品調べの後

「うーん、ちょっとこの大きさですとお引き取りは

どちらのお客様でもお断りしておりまして…」

 

「え?大きさはお伝えしましたよ?」

「受付の方は余程品が悪くなければ大丈夫だと言って頂けましたが?」

 

なおも渋るお兄さん。

「今は、この大きさは動きが悪く」

 

「そうですね、他の業者さんのは言われましたから、その旨ちゃんと確認しましたよ?」

 

ねばる私。

 

だって、この為に準備色々して待ってたのに!

(大きいから家具よせとかして、運び出せるように色々)

 

しかも、ここでダメならウン万円?

絶望。

 

しかし、横から母が一言

「どうぞ、受付の方にお電話で事情をお聞きになってください。」

 

お兄さん、うろたえて電話を…

 

しなかった。

 

「買い取ります。」・・・

 

ううん?何やら面倒だったから断ってたご様子。

 

ねばって良かった。

 

母上、さすがです。

f:id:morizo-t228:20170704225348j:plain

 

そして、本棚も合わせて1,500円也 です!

 

この数字は!

 

ベッドマット処分費用と同額!

 

 

プラマイ 0円

 

妙にうれしい。

 

そして、処分後はお部屋をおそうじ。

f:id:morizo-t228:20170704225359j:plain

ベッド後の広々スペース。おわかりいただけるだろうか?

 

簡易じゃないワックスがけも(#^.^#)

疲れましたが、充実感Maxですよ。