うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

思わぬ貧乏生活、穴のあいた靴(涙)

緊急購入 ウォーキングシューズ

f:id:morizo-t228:20170706215254j:plain

 

ウォーキングのお話しをしようと記事を書いていたのですが

その前に時系列がずれますが、話さずにいられない(笑)

今までも、ウォーキングは(気が向いた時)していたので

運動靴が1足あったのですが、負荷のかかるウォーキングシューズタイプでした。

 

普段の靴と変わらない使い方で、筋活動量アップによる下半身のエクササイズ効果が期待でき るとのうたい文句の。

 

そう、過去形なんですよ。

 

穴があいてしまったんですね。

 

別にケチで穴があくまで履いてたわけではないですが(笑)

 

すごい貧乏人みたいですな。

 

びっくり。

 

なんか、足痛い。靴擦れかな~。

 

おかしい、なんで今更?

 

よくよく、靴を調べたら…。

f:id:morizo-t228:20170706215706j:plain

おわかりいただけますか? 穴。

 

靴の手入れは大事ですね。

 

穴から金具的なものが飛び出してあたってたみたいでした。



正直気に入ってたんで、もう少しがんばって頂きたかったんですが

 

買い替えです。

 

予定外の出費でした。イタタ…。

 

今は軽量化が主流で、前回購入した靴屋に

 

同じタイプのは売ってなかったので

 

クッション性と歩きやすさを重視したタイプを購入。

 

デザインよりも、すぐ購入できて(なにせ25cmはなかなか在庫がなくて)

 

機能性が良ければと…。妥協。

 

いつも苦労するサイズ。

かなり指が人より長く、合う靴が限りなく少ない。

サンダルなんて地面に指が出る事があったりする(涙)

 

セールでいいのなんて、滅多にないのですよ。

 

でも、うん。いい買い物。

 

ちょうどセールで20%引きだ!

 

夏用でメッシュだから、快適だし。

 

しかし、初日使用後 筋肉痛が…。

 

あれ? 靴変わると やっぱり使う筋肉変わるのかな~。



調べてみよう。 ポチッとな。

 

使われる筋肉が、靴のタイプによりわずかに変わり筋肉痛がおきたりもするらしい…。

 

 

 

よかった、別に合わない訳ではなさそうだ。

 

でも次回購入時は慌てずに、取り寄せで負荷のかかるタイプを再購入したいかも。

 

靴だけは実際に履いて試さないと購入できないから。

 

初心者は色々試してみて、愛用の品を決めるのがいいのではないかと感じました。

 

次回は穴の開く前に…。えへ。

 

最後までご愛読ありがとうございました。

 

ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

保存