うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

100均を自分流にカスタマイズ

お題「100均で買ってよかったもの」

 

100均で買ってよかったもの

 

キルトシールですね。

 

椅子や机の脚に貼ります。

床がフローリングですと、どうしても傷がつくので

このシールを貼れば、安心です。

 

市販のものよりかなりリーズナブル。

 

1m×5cm幅のものを購入しましたが、

 

用途に合わせて正方形のものもありました。

 

 

そして、他にも おそらく一般的でない使用法をしています。

 

最近の異常気象

突風で家が ガタガタ かなりうるさい。

 

その最大の原因は 『網戸』

サッシがぶつかる音だ!!

 

隙間に挟み込み(基本動かさない網戸の箇所に)

 

見事にぴったり!

f:id:morizo-t228:20170726111508j:plain

築20年の古家の為ボロイのはご容赦ください。

 

そして、静か!本当に静かだわぁ。

長年の騒音から解放されましたよ。

 

お心あたりの方は、どうぞお試しください。