うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

暑くて寝れない 愛用のガーゼケットがボロボロの件

 

10年愛用のガーゼケットがびりびりに

私の夏の>愛用品、ガーゼのタオルケットは

昨年ついにビリビリと破けまして

処分していた事に気づいた…。あぁぁ。

 

暑い、タオルケットは

「なんか嫌」なんですよね。

 

夏用羽毛もあるので使用中ですが

正直「やっぱりガーゼがいい」

 

うーん、ただでさえ最近急な出費が続いているのに

予定もあるのに…。

 

でも、夏の夜は何よりも快適さが大事ですよね

 

クーラーきらい苦手なんですよ。

 

せめて自分の部屋では扇風機と自然の風で過ごしたい。

都心では望めない贅沢ですが。

田舎のいいところですよね。感謝。

 

冷え性の女性、特に首を痛めてる私のような

パソコン作業の仕事を長時間する女性は(いえ、男性もでしょうが)

死活問題なんですよね。

 

いかに身体を温めるか

私的に夏こそ温め(冷やさない)を意識してせいかつしてますよ。

 

いつも愛飲のルイボスティー

 

morizo-gohan.hatenadiary.jp

 温めて(熱くはしない、さすがに暑いので)

ポットでのんでますし、

 

生姜ココアをホットで朝晩飲んでます。

これ、あたためるふぁけでなく

腸のハレをなくす作用があるみたいで

内臓って疲労とむくみがかなり深刻なんで。

あ、ベット追記しますので後日お立ち寄りくださいませ。

 

 

 

 

話がずれました、

え~、ちょうど楽天マラソンが行われておりますし

いってしまえぇぇぇ。暑い!暑いから!!

 

『ポチッ』

 

買ってしまいました。はは。

 

でも、ガーゼの何がいいって、さらっとしていながら

ふわっと、軽く柔らかい…。

べたっと、しない感じでしょうか?

感想には個人差があります(笑)

 

愛用し過ぎでくたくたした質感すらも愛おしい…。

洗えば洗うほどなじむ商品らしいので、

また10年 用できるかな~(*^▽^*)

うん。買って良かった。

 

 

夏の睡眠は大事ですよね。

あとは、アイスノンを併用してのりきる!

頭を冷やせばなんとかなる。

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村