うちごはん ときどき そとごはん

ごはん を紹介するだけのブログではなく、 日常のちょっとした“いいな”を綴るブログです

100均でお部屋カスタマイズ

安くて、かわいい、100均は正義

さて、仕事の繁忙期と体調不良が重なり

ネタが下書き状態でストックのみ貯まる不毛な日々。

とりあえず、イラストとか入れる時間はないので

写真と文章のみですがアップしていこうと思います。

しょっちゅう、手直ししていて過去記事が別物になってるかも(笑)

よければ見てね。

 

もとい。

 

前にもちらっと書きましたが、私はアンティークだとか

かわいい小物とか大好きです。

雑貨屋さんとか行くと時間忘れます。

が、現実的に『高い!全部統一とか、セレブ以外無理だから』

庶民かつ、小心者である故に買えずにいました。

 

でも、今って かわいいもの安く手に入るようになりましたよね~。

まぁ、100均が主ですが。

クオリティとか、大物は望めませんが

ちょこちょこっと、満足させてくれる。

 

今日はカーテンレールのお話し。

(前置きが長すぎる…。)

f:id:morizo-t228:20170726114058j:plain

おわかりいただけるだろうか?

 

  • 布を止める金具
  • 金具を通す棒の留め具
  • 棒は100均ではないがホームセンターで100均以下
  • 布も『チチカカ』で気に入った染めの布1000円×2枚

 

これでカーテンレール込のカーテンカスタマイズですよ!

f:id:morizo-t228:20170726114411j:plain

朝日を浴びたいので遮光カーテンは捨てました。

 

ちょうどよい、朝日!自然に目が覚めます。

(夏はちょっと、まぶしいけどね!)

 

伝わってるかな、写真がうまく撮れない。

アンティークな金具に白木の棒で壁の白にマッチしてる…♡

って自画自賛してるんですが。

 

あと、電気のスイッチカバー

f:id:morizo-t228:20170726115226j:plain

これも、金具のデザイン同一でかわいいのです。

かなり、おしゃれ度上がったわぁ。

 

そういえば、さらっと書きましたが

チチカカご存知ですかね?

アジアンテイストも大好きです。

基本、部屋のテーマはモダンアジアンテイストですしね。

白と、ブラウン(木)で統一。

 

前回の100均ネタが好評なので続編でした

あ、追記したのでよければ見てね。

 

morizo-gohan.hatenadiary.jp

 

 

最後までご愛読ありがとうございました。

ポチッとお願いできますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村